アイコス充電できない解消法

数か月前IQOSに変えた。
画像


気になっていたものの、当時何処にも売って無かったしコンビニに入荷状況を聞いても,

「いつ入るか分からない。」と言われる始末。

そんな時、会社の同僚から思いかけない話。

「IQOS買わん?」

あまりにも売っていない状況で、IQOS持っているにも関わらず懇意にしているコンビニに頼んでいたらGET!出来たらしい。

まあ、購入を勧められたのは今まで使っていた中古ですけどね。

セブンスターを30年以上吸っていたので、IQOS試しにメンソールを一本吸わせてもらったが、

『ん…。タバコ感がいまいちだなぁ…。』

躊躇したものの、¥4000で譲ってもらった。


IQOSはメンテナンスが必要で、たばこの葉を温めるブレードを綿棒などで掃除しなきゃいけない。
タバコが刺さりにくいなと感じていたのでブレードを上から覗くと、若干曲がっている。真っすぐに直そうと綿棒でいじってたら、

ペキッ!

譲ってもらった夜、ブレードを折ってしまった。

『・・・。』

せっかく安価でGET!出来たのに当日破壊。

翌日、譲ってもらった同僚に話をしたところカスタマーセンターに連絡してくれ、翌々日新品のホルダーをGET!
ここからIQOS生活が始まる。


譲ってもらって2か月ぐらいたってから不具合発生。

充電が出来ない。と云うか、しにくい。

IQOSチャージャーの一番上の点滅が緑に点灯しなくてオレンジに点灯。
どうやら、ホルダーに充電出来ていない状態らしい。

チャージャーの蓋を強めに閉めたり、蓋を開けたままでホルダーを親指で強く挟んだまま数分過ごしたりゴムバンド作って抑えたり、不都合極まりない。

ふと気が付く。

『接触が悪いだけじゃないか?』

我が家には“ピカール”と云う金属磨きが有る。
やかんやフライパンなど金属製品がピッカピカに、主に台所で活躍している家事が楽しくなる優れもの。

画像


綿棒に少量付けてホルダー下の銅板部分をこすり綺麗に磨くと
画像


お悩み解消!

今まで何を悩んでいたのかと。

家庭用のクリームクレンザーでも同じ効果が有るはずなので、
家に無ければ、100均一に売ってます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック