彼女の決意

彼女の真意が分からないまま、僕にとって最悪のケースを考える。

画像


どちらとも取れる彼女のメールの真意を読み取れずに一日過ごした。

期待して悲しい思いをすることが嫌だから・・・。

 
1回目の離婚の原因は嫁の浮気だった。

離婚する事が決まり毎日一緒に子供達と過ごした空間がひとりになった時、

寂しくて、悲しくて、眠れなかった。

いくら飲んでも酔わない事があるって、この時に知った。

そして翌日、人生が嫌に成る程の二日酔いがあることも知った。


今回、僕ら2人は一緒に生活を共に過ごしてきたのではない。

彼女が本当の家に帰ると、僕は独り者なのだ。

『ひとりでも、なんとかなるだろ・・・。』


そんな事を思いつつ、深夜寝酒を煽っていると携帯が鳴った。

「ひろ・・。」

彼女だ。

何も云わず、この部屋から自分の荷物を持ち出した経緯を教えてくれた。

僕がいいなら“出会った時に戻りたい”為の行動だそうだ。


酔っ払っていて、どう捉えていいのか良く分からなかったが、どちらかの心が離れていないんならいいんじゃない?

みたいな事を言ったような記憶が・・・。


翌日から今までのように頻繁なメールのやり取りも無く。

土日は一切会わない事になった。

3年間僕が望んできた関係がこれから始まる・・・。

この記事へのコメント

撫子
2012年05月23日 23:45
彼女の決意はあなたを愛していたからの行動だったのですね。
ノン吉
2012年05月24日 16:16
お聞きしたい。
一度目の奥さんに浮気されて離婚になったのに、今は気づいてないかもしれないが他の人に同じ目に合わせている状況は、好きだの愛してるからだので説明つくのでしょうか?

家事を完璧にこなせば主婦、食事と学校の用事をこなせば母親の役割を果たしてる、だから不倫の時間は取れる。だけど旦那の収入は捨てたくない女性のどこらへんが好きなんでしょうか?

独りは寂しいといいつつ、独りにならざるを得ない自分自身の生き方に気づいておられるのでしょうか?
案山子
2012年05月24日 20:19
勇気が無いなら~ 彼女さんに! 母親だから~子供達には~とか…(^_^;) 求めたり 口に出さない事!

勇気が無いなら~ 常識や偽善者を演じなさんな

突き放す勇気
叱る勇気
嫌われる勇気

相手を本当に愛してるならね
m(_ _)m
なんなんだ
2012年05月26日 02:23
彼女が別れたくないんだね。旦那ともあなたとも。ある意味ずるい。

彼女、先妻がこのブログ見たらどう思うんだろ。子どもが知ったら。。。これ以上誰も傷つけないでね。

3年間望んできた関係ってなんなんだ?まあ、頑張ってね。
案山子
2012年06月04日 21:50
中途半端はやめなさい

誰も傷付けたくない~とか…(^_^;) 綺麗事を言うな! ご自由に

※芯の優しさ! 心

この記事へのトラックバック