お茶の入った石鹸は必要?

某メーカーの石鹸は3000万個売れてるらしい。

『なんで、こんなの買うんだろう?』

43歳のおっさんが、何言うてんねん!怒られそう・・・。

結婚してた時、特売のボディーソープを使って、ちゃっちゃと顔と体を洗ってた。

ちょっと前、何気にテレビ見てたら“石鹸の使い方”をやってて見入ってしまった。

泡が命!

台所洗剤なんかも“泡”を前面に押し出している商品もある位だもんね。

100均SHOPで買った。

石鹸(60g) 3ヶ入り・あわ立てネット 各100円。

画像


3000万個売れてるメーカーにアクセスし、まず値段見てお茶を吹いた。

70gの石鹸 約2000円・・・。100均商品でさえ、1個 33.33・・・円だぜ。

ん、まあ3000万個も売れるんだ、凄えいいもんなんだろう・・・。

ホンマかいな?

このメーカー、ご丁寧に石鹸の使い方も公開していて同じ様にやってみた。

①ぬる~いお湯で顔を洗顔し、ネットに石鹸を入れて、

 水気がなくなるまで、こするべし!

画像


画像


画像


②100均一の石鹸で出来た泡はコレ。

画像


③TVで見たように、顔にヒタヒタ・・ぴたぴた・・・。

画像


「う~ん、マンダム♪」

1分程置いて、やさ~しくすすぐ。

恐ろしいほどの“さっぱり感”。時間が経っても消えない“しっとり感”。

石鹸は素晴らしい!(1個 33.33・・円でも。)

実は、だいぶ前から石鹸ワールドにどっぷりハマッてます。

髪以外は全てコイツがいいんです。

体を“泡”まみれにして、タワシで洗い流す。

ワキ毛にこびリ付いていた脂肪のカタマリまで、

いつの間にやら消えていた。


恐るべし!石鹸!泡の力!


でも、困った事が・・・。

ボディーソープの在庫が・・・。

お試しあれっ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック